泣き言

まったく手付かずになっているブログ
疲れてパソコンも開けません


今日は先週からの風邪で体調が思わしくないので会社を休みました
今まで風邪じゃなくても体調不良で仕事を休んだって記憶はなかったのに
やっぱり「正社員」の仕事は甘くない
慣れるまでは誰だって辛いし大変なのはわかってる
家族にも迷惑かけてます。相当・・・


でもね、これでいいんだろうか?
私は家族の「太陽」でしょ?
いつも疲れててさぁ
夕食はいつも手抜きでさぁ
掃除は滅多にできないしさぁ
大好きな写真は撮れないしさぁ
心に余裕なんてないしさぁ
娘は口には出さないけど寂しいんじゃないのかなぁ


仕事を辞めたいんじゃない!!
希望が欲しいだけ
私にこの仕事が勤まるのかな
元々ちまちましたことが好きだし外より内にこもるほうだし
決まった範囲の中で自分のできることをやってきた


自由があっても自由じゃない
クソ真面目な私にはそれがかえって窮屈になる


でも、こんな逃げ腰はダメだ!
真面目にやって間違いってことはないって信じたい


「疲れたよ」「しんどいよ」
今日だけ言わせてください
今日だけ泣かせてください
明日からまた頑張るからさぁ