抵抗力

26日(日)イスの出っ張りに、脚のどこかをぶつけた
強烈に痛かった・・・
そのまま忘れていました


翌日(月)、ひざのすぐ下あたり、直径4センチ位のまん丸に赤く腫れて激痛になり、
行きつけの接骨院に行ったら、ぶつけたせいで打撲で浮腫してると言われ包帯で固定され
(ぶつけた場所かどうか覚えてないのになあ)冷やすようにとの指示


また翌日(火)、お風呂は入らない方がいいと言われたので患部を見ずまた接骨院
前日と同様の見立て
帰宅後あまりに熱いので包帯をとってびっくり!!
脚が!太い!!赤い!!熱い!!身体中がだるい!これはやばい!


翌日(水)37度5分発熱、身体中が痛い
会社を休んで整形外科へ
先生、診るなり打撲じゃないね、化膿してるって
傷はないんだけどねえ〜
そこにぶっとい注射器を射して抜かれました
「いたああああああい!!」叫んだよ。
膿が溜まってた・・・

「抗生剤の点滴を毎日受けた方がいい」「明日、採血検査するから来て」
休めるかなあ〜って思いながら「わかりました」


そんな感じで水曜日から今日まで、点滴と薬のおかげで熱は下がりましたが脚の腫れはまったく引かず
だるいし歩行困難だし、寝てばかりの日々
結果が来週なので菌も特定されず、待ってます。


先週は、ちょっと風邪気味で耳が痛かったので耳鼻科にGO!
左耳が中耳炎、右耳が外耳炎、喉は咽頭炎、ついでに鼻が慢性鼻炎
ちょっと笑っちゃうけど、これすべて抵抗力の低下
今回の脚にしても傷口もないのにどこから化膿したのか不明だし
元気だったらばい菌なんてやっつけられるのに。

今1番欲しいものは、
自由と抵抗力かな。。。