波乱の一週間

ご心配おかけしました
腫れていた脚は元の太さに戻り身体の具合もよくなりました
先週は毎日、朝点滴を打ってから出勤し早めに帰らせてもらって夜にも点滴を打つ日々。
まだ幹部は赤く出っ張っているので明日の診察でどうなるか決まりそうです。


そんな中、とうとう仕事を続けるのは無理だという出来事があり
退社を決意したもののそれも叶わず・・・
会社を辞めたい。
なのに会社を辞める自由がない会社ってなんなんだろ。
投げ出すことがいいこととは思わないけど、自分の意思がこんなにも否定される世界って。
意欲のない職員がいたら会社だって迷惑じゃないのかな。
先輩方はいい人ばかりで楽しいのは確かだけど
上司にそんな先輩たちがいるのに勝手に辞めるのは「人でなし」だと言われました
「人の心を踏みにじっていたら未来永劫報いがくるぞ!お前だけじゃなく家族にも!!」
そんなこと言われて悲しくて泣いちゃった
もっともっとひどい言葉を浴びせられて本当に心が折れたよ
いつまでこんな生活続けるんだろ。。。


好きなことやる時間が欲しい
自由になりたいな。。。


昨日は組合の旅行で横浜に行ってきました
超暑かったけど、海と空がキレイだった
会いたかった人にも会えてちょっと嬉しかったな。