仕事 その2

今日も暇でした
ひとつ、電話でクレームを受けました
スイミングに子供を通わせているお母さんからでした
クレームはしょっちゅうありますが、今日の場合、半年も前のことを言われて、困ってしまいました

特例として許してしまうと、すぐ噂が広まり、家も家もと言ってくるので、ダメなものはダメと言いますが、
お断りしても黙ってああそうですかと言ってくれるわけでもないので
、そんな時は社員に振るのですが、今日たまたま上司が出張だったのもあるけれど、
2時半までのパートなので物質的に解決するのは無理なので、コーチに説明して委ねて(押しつけて)きましたが、反応がいまひとつ、
社員なんだから、もう少し懐の広い所をみせてほしいです。


フロントは他に比べると、社員もパートも仲も良くてまとまりもある方なので、働きやすい環境ではあるんです。
ただ、他との連携や意志の疎通がうまくいかなくて結構ストレスが溜まったりします。

は〜、疲れた〜