2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のこと

今日も少しづつ大掃除をしてます 意外と手間取ったのはお風呂場で、狭いわりに大変でした こまごましたものは洗ってベランダに出して日光消毒で☆ 水滴一つ残らないのって気持ちいいですね〜〜〜それからクリスマス用品をしまって、ちょっとだけお正月飾り お…

メリークリスマス♪

一日遅れましたが、皆様 メリークリスマス!! クリスマスの昨日、私は仕事納めでした 土曜日の出勤はあまりないのですが、社員さんのピンチヒッターで。 大人クラスのクリスマスイベントもあり大盛況の一日でした おしゃべりする間もなく動きまわっていまし…

暖かすぎる冬至

冬至の今日はしっかりかぼちゃを食べました そしてゆず風呂に入りましょう。 これから大事な時期、風邪を引かないように。。。 書きたいことは毎日あるのだけど、ここに向かうゆとりがないの。 マラソンもぜんぜんしてないし・・・ 気持ちばっかりが焦ってま…

元気です。

地元で怖い事件がおきました たぶん速報も出て、夕方のトップニュースにもなっていたと思います 今朝、通勤通学バスに乗り込んで無差別にナイフで切りつけるという 秋葉原事件を真っ先に思い出してしまうような。 「終わりにしたかった」と言う身勝手な理由 …

笠間の旅 その2

今日は雨で寒くどんよりでしたが、昨日は快晴でお出かけ日和でした 今回の最大の目的は、娘とMちゃんの息子(共に受験生)の合格祈願でした でも他にもお楽しみが盛り沢山でした まず朝自宅でのこと 朝陽に照らされたリビングルームにサンキャッチャーからの…

師走の日々

仕事から戻ってからの用足しが多くて毎日あっという間に過ぎていきます もう11日とは・・・今年もあと3週間しかない! 記事を書くヒマはなくても大掃除は着々と進んでいます すでにカーテンの洗濯と窓ふきは済んで、今日は一番の難関の換気扇とガス周り …

紅あずまが紫芋?

昨日の晩ごはんのおかずにサツマイモの甘煮をしようとして 輪切りにしたら!!なんと紫色でした 母の畑で採れたものなので、苗の中に混じっていたのかな〜? 煮たことは煮ました。味はというと・・・イマイチでした。 食感も良くないし甘味も少なくて・・・ …

天気も体調も荒れました

今日の天気ときたら何なんだー! 朝の大雨はすごかった 雷も一瞬なったと思ったら停電、すぐに復旧したけど 給湯の時間と温度の設定し直し ニュースでは色々被害も出たらしいです。 葉っぱが落ちちゃっただろうなぁ、きっと。 昨日の落ち葉です 今日は娘の学…

今日から師走

12月と耳にしたとたん忙しく感じてしまうのって何故かな? このところ、なにかしら予定が詰まっていてゆっくりできてない 自分で、忙しい!忙しい!と思い込むのはしないと日頃から心がけている 「忙」という字は心を亡くすという意味 そうならないように…