2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

シーに台風が接近するので友達と相談の上、今回は諦めることにした。 娘は昨夜10時に寝て6時に起きてきた。 頑張ったのに行けなくなって相当がっかりしている。 グズグズごねて、また眠ってしまった。 私は明日からの事が頭にあるので行きたいのと行きたくな…

美容院

今日は、久しぶりに美容院に行ってきた シャンプー、カットにマッサージを受けてとてもリラックスできた ストレスで頭皮がかなり硬くなっていた もう少し心に余裕をもたなくては。 明日は台風がくるのか? シーに行けるのか? 神様だけが知ってるんだね娘は…

元気

今日は娘の体調が良さそうで元気に見える。 昨日2時に寝て、今日は12時前に起きてきた。 朝会えるのは一晩中起きていて朝ご飯を食べて寝る。というパターンだったからこんなに早く起きてきたのは久しぶりということになる。今日、明日とこのパターンが続いて…

苦しい

苦しくて目が覚めた。 昨日の友達から言われた言葉が襲いかかってきた。娘は二学期から市の教育相談施設に通所することになった。 娘は信じられる友人なんて誰もいない。私も同じ思いだと言ったら「そんな事、お母さんが思っていたら子供に伝わるから思っちゃ…

ふたり

仕事から帰ったら、偶然友達に会った。娘の事話しているうちに感情が抑えきれなくなった。「もう話したくない!」と言って立ち去ってしまった。耐えられなかった。立っているのがやっとというほど疲れていた。こんな大人げない事をしたのは初めてかもしれない…

娘の笑顔

今日はパートが休みで、ここ数日間の疲れが出て、9時近くまで寝てしまいました。 それから洗濯、ベランダの掃除をして軽く食事をとり、後はひたすら娘が起きてくるのを待ちました。掃除機をかけたいし、メガネ屋に行きたいのに、なかなか起きてこない。 また…

出勤

娘の部屋に昼ご飯と手紙を書いておいてきました。これは夏休み中、毎日してきた日課。ひとつ違うのは、いつもは部屋ではなくリビングにおいていたこと。そんな些細なことが、こんなにも悲しいなんて。パートに出ている間は、忘れられる唯一の時間。 私がいな…

母娘

今日はどんな顔で接したらいいんだろう。放っておこうと思っても身体が心配で放っておけない。こんなんだからナメられてしまうんだろうか?答えが出ません。 私がこんな馬鹿な人間じゃなかったらあの子はこんなに苦しまなかったんだろうか? 自律神経を壊した…

母娘

不登校の娘、体調不良に昼夜逆転で心療内科に通院しています。 少しでも元気になってほしくて、いろんな要望に答えていたけど、わがままとの境がわからなくなりました。 ちょっとでも説教じみたことを言ったら殻にとじこもって、すべて拒否されてしまう。私…