2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の日

世間はハロウィーンですね〜 ディズニーシーでもさんざんかぼちゃを見てきました 見過ぎたせいか今日は何のイベントもせず普通に和食を食べました あと2か月で今年も終わりかと思うと本当に1年って早いものですね この1年は(正確には1年もたっていない…

昨日のはなし

昨日は疲れ果てていましたが、ブログを始めて毎日かかさず書いてきたので 意地になって、ちょっとだけ更新しました。 今日は身体のそっちこっちが痛くて洗濯するのがやっとでした。 [昨日は暑い一日でした 海のそばなので寒くなると思っていたのに、夜になっ…

ディズニーシー

無事に帰りました 平日の割に混んでいて疲れました 女三人、気楽で楽しかったです〜 お疲れさまー

明日

明日は待ちに待ったディズニーシーに行ってきます 8月31日に行けなくなったままだったシー 残念ながら友達親子とは一緒に行けないのですが、私の親友と3人で行きます 娘の中学校ではまだインフルが治まっていないようで今週一週間、二度目の 学級閉鎖と…

焼き鳥

今日は娘の病院でした 二度目の認知療法、私は席を外し娘ひとりで受けました。 やはりプロの心理士さんはすごいです。 私が聞いても答えなかった言葉を引き出してくれていました。 娘の苦手な男性の方で、一度目は緊張で何も聞こえなかったと言っていたので …

冷たい雨

寒い一日でした 雨は嫌いじゃないけれど 三日も太陽さんに会えないと頭痛に悩まされます 午後は布団で寝てしまいました 土曜日に娘の担任の先生から電話をいただきました 今年の一月、スキー学習でアキレス腱を痛めて夏に休職をし、手術をしたのですがその後…

今日もどんより

昨日からの雨は朝方止んでいたけれど結局一日中曇り 厚い雲からひこうき雲が・・・ 今日、娘は友達と待ち合わせて遊びに出かけました。 昼夜逆転を改善すべく調整して2週間ちゃんと毎日朝起きています。 それだけではなく、たぶん精神的にも落ち着いてきた…

どんより空

一日、雲が厚くどんよりして寒かったです。 ワンダーグーが改装オープンでレンタル100円だったので午前中娘と行ってきました 娘のお気に入りの韓国版「花より男子」をまとめて借りて娘は一人でずっと見ています 挿入歌などは、CDをダビングしてすでに覚えて…

運命の人

大袈裟かもしれませんが今日は、「運命の出会い?」と思う人に会いました。仕事帰りに、いつもお世話になっている美容院にカット、パーマに行きました。 いつものようにチーフのCさんにカットしてもらいアシスタントのMさんにシャンプーしてもらった後、 パー…

靴ずれ

痛い、ちょ〜痛いのです。 お風呂であまりの激痛に悲鳴をあげてしまいました。 新しいわけでもないのに、しばらくぶりに履いたスニーカーで 仕事帰りに歩き始めたら痛ーくなって、でも同僚の人も一緒だったので 我慢して、約1時間歩き続けてしまいました。 …

娘とおばあちゃん

久しぶりに娘を連れて実家に行ってきました 娘はおばあちゃんが大好きですが、ずっと、会いたいけど会えないままでした 最近は、とても元気になって癇癪も起こさなくなってきてずいぶん安定しているので ちょっとは自信を持てるようになったのかなあと思いま…

うっかり

大汗の日でした。 仕事を終えて、ルンルン気分で(この言い回し古いですかね〜) ヌクモリパンヤさんまで歩いてパンを買い、またもルンルン気分で職場の駐車場まで戻った所、 今日返すはずのレンタルCDのバッグがない?! 車の座席の下、車の回りを探しても…

予防接種

看護師の友人が今日早速、新型インフルエンザの注射をしたそうです。 季節型の注射はしばらく痛みが残りますが、新型はそれほど痛くないみたい。 ニュースで順次、優先順位から接種と流れていましたが、普通の中高生が 1月からって、一般人はどうなるんでし…

いい天気

昨日とは打って変わっていい天気に。 シーツやカバー、マットなど思いっきり洗濯をした 気持ちよくてさっぱりした〜布団も干して、ベランダの掃除まで。 いっぱい働いたので、夜に日帰り温泉に行こうと ただいまひと休み中。 娘のニット帽もやっと編み始めま…

ちょっと前進

娘が友達と待ち合わせして、生まれて初めて一人で電車に乗って出かけた。 昨夜から、切符の買い方やホームなど心配して緊張していたが、 楽しかったのはもちろん、電車に一人で乗れたことに感動していた。 嬉しそうに「電車初めてだけど大丈夫だった〜!」っ…

ゆっくり流れる時間

今日は仕事休みで、親友が遊びにきた。 つくば市(学園研究都市)にはおしゃれなお店やレストランや大きい公園が あるので車で1時間かけて娘と3人で遊びに出かけた。 始めに買い物をしたり、素敵な生地屋さんに行ったり、つくばで有名なおいしいパン屋に …

歩く

昨夜は雷雨だった。 朝起きてベランダに出てみたら、シーンと静まり返って 冬の朝にも似たきれいな空だった。あんまり気持ちがいいので30分早く家を出て職場の周りの遊歩道を 歩いた。 昨日の雨でキラキラしてた 仕事は相も変わらず暇で、パソコンがはかどり…

重い

最近、食べ物が美味しくて食べ過ぎのような気が・・・ 怖くて体重計に乗ることができない。 ちなみに今夜は、鶏挽肉の親子丼、カリフラワーのポタージュ れんこんとベーコンのガーリック炒め、たらもサラダ・・・ たらふく食べてしまった。9:50分現在、いま…

夜の散歩

今週は、娘の昼夜逆転を治していこうと家族で決めた。 リズムが狂ってしまうと行動に制限が出てしまうし、 せっかくの休日も家族で過ごす時間が減ってしまうので 話し合った結果。昨日は12時、今日は10時半に起きた。 昨日は午後になって「眠い、眠い」と言…

ブランチ

今朝7時に目が覚めた 昨日の疲れは残っていないけど膝から下が痛いので 湿布を貼った。誰も起きて来ないので、ちょっと遠いけど大好きな パンやさんに行った。 住宅街の中にある素敵なパン屋さん 家に着いたのが10時半みんなを 起こしてブランチに。 他に…

痛い出費

今日は娘の診察で10時半の予約だったので、久しぶりに家族3人で終わってから 上野にでも行こうかという事になった。 車に行ったらリモコンが反応しない・・・「まさか!」キーでドアを開けて 差し込み、回したがダメだった。バッテリーあがり。 ロードサ…

写真の容量

「オリジナルサイズを保存」にチェックを入れると、すぐに 容量が一杯になってしまうそうです。 maton1128さんに教えていただきました。 全然、考えもしなかったのでびっくりでしたが 解決してうれしいです。 matonさん、ありがとうございます。 ご心配して…

穏やかな休日

午前中はどんより曇っていたせいか、眠くて昼寝を何度も してしまった。 何度もって、すごく寝ているみたいに聞こえるけど 一度に寝るのって多くても20分くらいしか寝られないので たいして眠ってはいない。 でも布団に寝るといっぱい眠れるから不思議・・・…

台風一過の朝

朝、月がぽっかり、肉眼ではもっとはっきりきれいに見えました。 空気が澄んできれいだからでしょうか。あまりに楽しくて、調子に乗って毎日写真をアップしていたら 今日、100%越えてしまいました。 「えぇー??」まだ9日、先が長いので、仕方なく似たもの…

キャンセル

娘の病院に行くのに千代田線を利用しています。 職場で台風情報のテレビを見ていたら千代田線も常磐線も運転見合わせに 車でも行けるけど、病院の駐車場がないし、駅周辺は混むのでいつも ひとつ前の駅前駐車場に停めている。 今日、本社の人が都内から出張…

やっと行った

朝には雨があがり晴れ間も見えたが、 丸1日、ものすごい風が吹き荒れた。 茨城県南地方では、土浦市と竜ケ崎市で竜巻の被害が大きかった。 ここからそんなに遠くないところであったと思うと怖いなあと思う。 いつの間に? 落ち葉が紅葉してた・・・ 穏やか…

台風

明日は台風が来るのでしょう。 明日は、仕事にまた娘の病院の日。 昨日は認知療法で明日は2週間に1度の主治医による診察だ。 台風で行けるのかどうかわからないけど・・・今日は、また予定が狂ってしまった とは言っても私が勝手に決めていただけなのだけ…

昨日・今日・明日

昨日の出来事、今日の出来事、そして明日へとつながる。 今日は、仕事から帰ったらすぐ出かけた。 娘の初めての認知療法の予約の日だった。初めてで、苦手な男の先生、とても緊張していた。 でも優しそうな若い先生だった。 まずは認知療法の説明から、(う…

再スタート

今日は娘の再スタートができなかった。 昨日から様子がおかしかった。 何度起こしても起きずに、やっと起きたのは夕方6時半だった。今日から月、水、金に市の教育相談室に行くことになっていた。 娘の意思で決めたこと。 行っても行かなくても娘の意思を尊…

秋空サイクリング

また明日から天気が下り坂というので、今日こそは! と行ってきました。 明日は本当に雨?と疑うほどいい天気で暑い!すぐ近くの大橋を渡ると千葉県。 いつもは車でしか通らないので、この景色を満喫し 風を切りながらゆっくり渡りました。 橋を渡って少し走…