2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受験真っ最中

気が付いたらずいぶんとブログから遠ざかっていました 追い立てられるような毎日に加えてなんだか眠くて仕方ないのですよ 忙しいわけじゃないのに毎日いっぱいいっぱい。。。 お正月が明けてから、ゆっくり家で過ごす時間がなくなってきて 辛いこともあった…

心遣いと冬の空

昨日は、塾通いで冬休みに行けなかったカイロに娘を連れていきました 勉強のしすぎ(?)で坐骨を少し痛めたらしいです。 肩こりやかかとの痛みなどあったので矯正してもらいました。 そして、帰り際に先生から娘に思わぬプレゼント! 学問の神様「亀戸天神…

初雪

朝起きて外を見てビックリ! 昨日の予報では関東でも山沿いは雪。だったはず・・・ でもこの大寒波では仕方ないか〜 相当寒かったらしく粉雪でしたでも既に晴れてきていて、この数時間後には殆んど解けてしまいました 晴れていても外は風が冷たくて、すごー…

ケーキが焼けたよ〜♪

明日は姉と休みが合ったので実家に集まることになりました 久しぶりの母と姉と私の3人集合です 姉は看護師という仕事柄、年末年始も忙しく働いていたそうで、やっと落ち着いてきたみたい そこで、仕事から帰ったら夕飯作りもそっちのけで ずっと気になって…

無病息災

今日は鏡開きなのでお汁粉を食べましたよ お汁粉とぜんざいの違いが未だにわかりませんが、こういう食べ物は 子供の頃からお汁粉と呼んでいたので、お汁粉でいいかな〜 ちょっとブレてます 早く食べたくて撮りなおし出来なかった〜(笑) とっても美味しかっ…

明日から3学期

「成人の日」の今日は北風の強い寒ーい一日でした 外に出るのに帽子をかぶりました(似合わないのに・・・) 明日から娘は新学期を迎えます 冬休み最終日の今日、明日に備えて雑巾を3枚縫いました 小学校1年生からずっと、新学期には雑巾を持っていってい…

嬉しい贈り物と今日の虹色

先日、友達から思わぬ贈り物をいただきました 私の陶器好きを知ってか知らぬか、ステキな湯のみ茶碗と手作りの品々 折りしも私が一年の感謝を込めて送らせていただいていた「甘納豆」を入れた パウンドケーキが入っていました 嬉しくて仕事の疲れなんか吹き…

活動開始

今日はお年始に私の実家へ行ってから初詣に行ってきました 母は一週間前にタンスの上に物を置こうとして、乗っていたイスから 落ちてちょっとした打ち身をして、元気がありませんでした。 そんなにひどくはないのに動くのが億劫みたいでお昼を食べて早々に …

心機一転

ブロ友の皆様、ここに遊びにきてくださる皆様 新年あけましておめでとうございます。 今年は元旦早々、タイトルを変えてみました サンキャッチャーが我が家にやってきてからなんとなくですが ハッピーなことが多くなったような気がして。 朝から虹色を見た日…