ドライブ

家族3人でドライブにでも行ったら気分爽快になるかな〜んなんて思って提案してみたけど、夫は気分が乗らないって、じゃあって娘とふたりで
下妻の方までドライブ。
あいにくの曇り空で、すぐそこにあるはずの「筑波山」が雲に隠れてほとんど見えなかった。
でも、どこまでも続く田園風景は時間を忘れて気持ちを軽ーくのびのびさせてくれました。
肝心の娘は、熟睡・・・
下妻道の駅に到着、娘を車に残したまま、野菜直売コーナーへ
明日は天ぷらにしようかなって思いながら、買いあさりました。


この他にも甘い物好きの夫にあんころ餅とおまんじゅう等・・・いろいろ買って満足。
ただ、欲しかった地元の手打ちそばが売り切れていた事だけが心残りです。


その後、下妻イオンに着いて、やっと娘も目を覚ましウィンドウショッピングを楽しんだ。
言い合いもなく終始楽しく過ごせたので娘に「今日は一度も喧嘩しなくて楽しかったね」と言ったら、
ニコッと笑って「うん」と頷いた。
こんな一喜一憂な毎日だからこそ、平和な時間が幸せだなあ・・・