整体

今日はあまりにも肩こりがひどいので整体に行ってきました。
職場の近くにある中国の整体院、以前、うちのクラブの会員さんだったので私の顔を覚えていてくれて、
50分のところを倍近い時間を施術してくれました。
自分では肩と背中の凝りがいちばん自覚していましたが、左側の腰と股関節が悪いので放っておくと
坐骨神経痛になると言われてしまいました。
少なくても月に一度は行ってケアしてもらおうと思いました。
もう、無理のできない年齢でもあるんだ・・・

帰ってきて、しばらくしたらものすごい虚脱感と眠気が襲ってきた。
娘に話しかけられているのがわかっているのに答えられなくて、そのまま眠ってしまった。
1時間半位寝て眼が覚めたら、肩こりは完全にはとれていないにしろ、すごーく爽快で身が軽くなったみたい。
これからは溜めないようにしようとつくづく思いました。

お気に入りの霧吹き