今週になって娘が急に、9月の初めに4日間行った市の教育相談の施設にまた行くと言い出した。
なかなか朝起きることができなくて実行出来ずにいたけれど、今日は私の仕事も休みで一緒に行く事ができた。
今日は所長の先生との面談で、今までの様子や新しい病院での治療内容、今後の通所についてなど細かい所まで話をした。
適応障害」という事と9月のようにならないよう娘の希望に添うよう考えてくれて、慣れるまでは、月、水、金の午前だけ。辛くなったら帰る。唯一、娘が慕っている先生をできるだけマンツーマンでつけて戴けるという事で、娘もこれだけの好条件でイヤとは言えなかったみたいだ。
ただ、同じ中学校の三年生が三人いて内二人が知っている子というのがネックで非常に嫌がっているので、どうなるかなぁーと思うけれど、私は何も言わないで、娘の気持ちを尊重するつもりでいる。
何も言わなくてもあの娘は色々考えてる。自分自身と闘っている。頑張ってるね。いつでも母は傍にいて見ているよ。あなたの味方だよ。

その後、風邪の方はなんとか撃退できたけれど、昼寝をしても頭痛が治らなかった。
ぐずついた天気のせいかな〜?