キャンセル

娘の病院に行くのに千代田線を利用しています。
職場で台風情報のテレビを見ていたら千代田線も常磐線も運転見合わせに
車でも行けるけど、病院の駐車場がないし、駅周辺は混むのでいつも
ひとつ前の駅前駐車場に停めている。
今日、本社の人が都内から出張に来ていたので話を聞いたらダイヤも乱れて
乗り換えで、どの駅も混雑しているとのことだった。


そんな心配もよそに帰る頃には運転再開していた。
急いで帰ったけど娘は寝ていた。
「はあ〜」
そう出たか・・・
昨日のテンションのままだった。
一応、聞いてみたけど、行きたくないらしい。
しつこく言うとこじれるのでやめた。
心療内科にキャンセルは付きものだろう。
電話を入れて日曜日に予約をいれてもらった。

気にしない、気にしない。
いちいち気にしていたら身が持たないのでさらっと流すしかないよ。
台風の影響で行けなかったと思えばいいんだ。