痛い出費

今日は娘の診察で10時半の予約だったので、久しぶりに家族3人で終わってから
上野にでも行こうかという事になった。
車に行ったらリモコンが反応しない・・・「まさか!」キーでドアを開けて
差し込み、回したがダメだった。バッテリーあがり。
ロードサービスを呼んでいる時間はないので、バス停まで歩いた。
なんと、日、祝はバスの運行をしていなかった。
「ガックリ・・・」今から駅まで行くのは時間的に無理な為、仕方なく
向かいのジャスコのタクシー乗り場から乗車、予約まであと15分、
6号が空いていたのでなんとか間に合った。


これだけで疲れた。診察が終わり、柏の駅ビルを少し見てお昼を食べて
上野へ。
3連休の中日のせいかアメ横はものすごい混雑だった。

娘が朝起きて出かけるなんて滅多にないのでちょっと心配だったのが、
やはり眠くて疲れたと言うので一回りして、お茶をして帰ることにした。
電車の乗り継ぎは大変なので、やけくそでまた柏からタクシーで帰った。
痛い出費だ。おまけに帰ってからロードサービスにきてもらって、一旦はバッテリーも
復活したが、取り替えたほうがいいと言われて、すぐにオートバックスに行って交換
してもらったので、タクシー代往復、約6千円、バッテリー代と工賃で約8千円
痛すぎた・・・
でも今日で良かった。
仕事の帰りとかじゃなくて。
家族3人の時で良かった。
疲れたけどなんだか楽しい1日だった。

今日の収穫、東京銘菓ひよことデジカメを入れられるポシェット