インフルエンザ 2

そもそもライブの前日(24日)娘が喉が痛いと言っていたのです
朝になっても痛がっていましたが、やめようと言っても聞くわけがないのはわかっているので、そこは予定通り
お台場に着いてから何となく具合が悪そうな気配はしていたものの、6時開場に元気よく入場して行きました
その間3時間程、娘の引率を引き受けてくれた親友のKちゃんからの連絡が気づくように、携帯を握りしめながら私は一人お台場散策をしていました
でも、無事に終わり元気に出てきたのでホッとして軽食をとり、帰宅してから熱を計ったらすでに38度9分もありました
小さい頃、熱性けいれんを起こしていたので未だに高熱が出ると、私が緊張してしまいます
そんな心配をよそに、娘は疲れていたせいもあってさっさと寝てしまいましたが・・・
そして朝になっても下がらず9度3分まで上がっていました
夜中に何度か起きて、様子を見たりアイスノンを替えたりして寝不足に・・
病院ではインフルエンザの検査キットで「反応が出るのに10分位お待ちください」と言われたのに即座に陽性反応が。
お薬は10歳代の人には、タミフルリレンザが選べるようになっていました
異常行動の心配があるけれど、タミフルを使ったことがあって副作用がなかったらタミフルでもいいと言われたので処方してもらいました
そのせいか、今日は熱は下がったので少し安心です

昨日、今日と身体がだるいので感染が心配です
「神様、どうか移っていませんように」お願いします。

    今日の空