閉室式

娘の行っている教育相談室、正式には適応指導教室と言うそうで
プラスお花の名前がついています
現在市内の不登校の生徒が8名通所しているそうです
今日はその教室の閉室式と大掃除でした
学校の終業式が24日なので、そちらに出席できる生徒は学校に行くため
1日早いのです
年明けの学校の始業式が7日なので、教室の開室式は6日になります
自転車で30分近くかかる上に年が明けたら風が吹き荒れてますます寒く
なりそうで嫌にならないかなあと思って娘に聞いてみたら、
「寒いのは慣れたし大丈夫だよ」と頼もしい返事が返ってきました


夕方、担任の先生から電話をいただいて、24日の放課後に学校に
来るかどうかということでしたが、「その日は行きたくない」と言うので
私が一人で行くことになりました
実は行きたくない理由は学校がどうこうではなくて、
大きな声では言えませんが
テレビで映画「花より男子ファイナル」のスペシャルが放送されるのです
それを知った1か月前からすごく楽しみにしていて24日は朝からそれに備えて
どこにも外出しないと豪語していたのです
普通に学校に行っていたら許される理由ではないですが、気合の入れ方が
半端じゃないので許してしまいました。。。
今は韓国と「花男」に夢中です。なんだかキラキラ輝いて見えるのは
親バカってやつでしょうかねえ・・・