仕事

3月1日の今日、職場のスイミングではいろんなイベントの申し込みの
受付初日でした
水上運動会や似顔絵コンクールに在籍生を対象とした春休みの教室など・・・
久しぶりの忙しさに慌てながらも楽しくてテンションが上がりました!
暇で楽より忙しくてたいへーん!の方が楽しいってこと思い出しました
最近は入会より退会のほうが多いんじゃない?って感じで静かでしたが
今日は、常連の会員さんにも「今日は人が多いねえ」と言われるほど
賑やかでした


もっと景気が上がってお客様が増えたら、労働時間も元の4時までに戻して
もらえたら嬉しいのに。。。
今は2時半までなので、肝心のスクール生が来る前にお仕事終了なので
子供たちとのふれあいができないのです
最初の面接の時、質問事項に「子供は好きですか?」の問いに自身を持って
エスと答えた覚えがあります
子供って本当に可愛い!!大好き!!
でも現実は厳しいですね
個人的な希望など叶わないのが現実です
自分に出来るのは、今目の前にある仕事を丁寧にしていくだけです。。。



市のコミュニティバスです
横尾忠則さんのデザインで言葉のバスなので通称「ことばす」といいます
いつも見かけるわりに走っていて写真に撮れませんでした
本当はもう一色、黄色もあるんです
家の近くでは赤色しか見れないので赤、青撮れて嬉しかった〜〜
かわいいでしょう〜?