ダブルでハッピー

今日は友人Mちゃんと娘ちゃん、私と娘の四人で遊びに出かけました
王将でお昼を食べてから、ららぽーとに行きゲーム三昧の娘たち
コインゲームに夢中でした
見ていたら結構面白くてハマる心情が理解できちゃった!


娘たちがゲームにハマってる間、Mちゃんとおしゃべりしていたら
下の階でつくばエクスプレスのイベントが終わったところ
だったらしく、キャラクターの「スピーフィ」君がいました


可愛いので撮ってみました


楽しい時間を過ごして夕飯ギリギリ間に合う時間に帰宅
ご飯を食べ終わったら、岡山の友からのメール
「夜空を見て!」って、慌ててベランダに出て目を凝らしてみたけど
うっすら星が見えるだけ・・・
返信メールで「なになに?教えて〜」と聞いたら
西の空というので玄関(北側)からでて階段の踊り場へ


「見えた!!」超感動!!
下弦の月の上に間違いなく一等星がキラキラ***
後で調べたら金星でした
とっても可愛らしい三日月と金星を教えてくれてありがとう♪

よく撮れないけどこんな感じです


星に願いを♪
明日から娘にとって良き日となりますように。。。