あれから一年

うっかりしていた!!
昨年のスケジュール帳を見返したら、
娘が学校に行かなくなった初日が6月15日だった。


そして、今年の6月14日の週から自ら嫌がることなく行くようになった
ちょうど一年経っていたんだ・・・
娘にとってこの一年は必要な月日だったんだなあ〜
「目からウロコ」大袈裟かもしれないけど
自分が忘れてしまわないように綴っておくことにしました


もう大丈夫とは言わない
先のことは誰にもわからないことだもの
娘だけじゃなくて、誰に何が起こるかなんて知ってるのは神様だけ
でもね、いっぱい勉強したよね!生きていく辛さを。。。
「もう普通の14歳に戻っていいんだよ」


来年の今頃はどんな高校生活が始まってるのかな?
お母さんは楽しみにしてるよ!
15歳の君の姿を。。。



母の好きな花を見つけたよ! ネジバナ