ドライブといちごジャム

気分転換しに日曜日、娘とドライブしました
文房具を買いたいというので、ちょっと遠出をして下妻へ。
はじめに野菜が欲しかったので「しもつま道の駅」へ


野菜直売コーナーへ行こうとしたらチャリティイベントをしていました
千円でチャリティタオルを買うと募金になるので買うことにしました
そうしたら下妻出身の柔道家(引退しちゃった)塚田真希さんがサインしてくれました
(写真はフォトライフを見てね)
気さくでテレビで見るよりチャーミングな人でした
それから野菜とジャム用のいちごを買って
次の目的地下妻イオンへ行き、文房具などを買ってきました


ドライブして気分も晴れたのに、またここへ来て大きい地震が頻発しています
昨日、今日だけでも震度4が何度もあって、さすがに気持ちが落ちます。


そんな時は誰かと話そう!電話でおしゃべりしたり。。。
でも、自分が元気にならないと駄目なんですね
人と話している時はいいけど切ったらやっぱり落ちちゃって。
でももっと大変な人がたくさんいるのにって思うと自己嫌悪に。


昨日はいちごジャムを作りました

このいちご小粒だけどジャムにピッタリ!
4パックで580円とお買い得でした



こんな感じに出来ました
いちごジャムは見た目が可愛いですね〜
トーストに乗せたらフレッシュな味で美味しかったです。