不覚

不覚にもまたやってしまった

今日は娘とDVDを借りに行くことになっていた
仕事から帰って、娘の好きなファンシーショップが閉店セールをしていたので先に買い物に行った
色々見た後、私が靴を見て迷っていたら娘がいらいらし始めた
文句を言われて、ちょっと強くひとこと言ったら機嫌を悪くしてしまった
正直、しんどくて嫌になった

車に乗って、ツタヤに向かっていたら、娘が「ツタヤに行かない」と言い出して、
しまった・・・と思っても遅かった

家の駐車場に着いて、マンションのエントランスで娘の同級生と出くわしてしまった
それは娘がとっても恐れていること

エレベーターに乗ってなんとか部屋にたどり着いたけれど、玄関に座り込んで
しまった
抱えて廊下を引きずるようにしてリビングまで連れてきたが呼吸が荒く手は震えて眼は一点を見つめて動かない

どうしていいのかわからなかった
ぼーっと見ているしかできなくて、とりあえず謝った

いつもこんな時、自分が悪くないと思っても謝ってしまう
後のことを考えるとあまりにつらくて・・・

こんな私、駄目ですよね〜?

今は少し落ち着いて、部屋に入ってしまったけれど、たぶん眠ってしまったんだろう

せっかくの週末、どんより過ごすの耐えられるかな〜
たまには一人で出かけてみようか
でもきっと、娘のことが気になってゆっくりなんてできないんだ

バカですよね〜?

この夏は本をたくさん読みました
つらいことを考えずにすむから
明日も読書ですかね〜