娘とおばあちゃん

久しぶりに娘を連れて実家に行ってきました
娘はおばあちゃんが大好きですが、ずっと、会いたいけど会えないままでした
最近は、とても元気になって癇癪も起こさなくなってきてずいぶん安定しているので
ちょっとは自信を持てるようになったのかなあと思います。


娘が今はまっている韓流(特に花より男子)のサントラCDジャケットを
おばあちゃんに見せて感想を聞いたりしていました。
なんだか微笑ましい後景に知らんぷりしながらも嬉しくなりました。
午後から豊橋に出張に行くという兄もいてしばらく4人で話をしたりして過ごしました。



母の借りている畑に行き念願の里芋掘りをしました!!

そのほかにも、ねぎとほうれん草を収穫してから娘の大好きな回転ずしを食べて
買い物をしてまた実家へ
3人でゴロゴロ寝転がってテレビをみたりおしゃべりしたりくつろぎました。


それから一旦帰宅して荷物を運び洗濯物を取り込み米をセットしてから
娘のヘアカットの予約をした美容院へ
なんと半年振りの美容院、しかも初めての。
いつも通る場所で素敵だねって話してたところ。
思い切って予約したので娘はまたドキドキ・・・
私はコーヒーをいただいて待つこと約1時間。
男の人で大丈夫かなあとの心配をよそに「趣味がピッタリ合ってたー」って
ロックやライブが好きで古着も好きだったらしく、肝心の髪型も
切り抜きを持って行ったのでよく伝わったらしく、「ふんわりボブ」って感じ
希望通りでスタイリングの仕方も詳しく教えてもらったとのこと。


娘〜! 君の喜ぶ顔が見れて母は満足だ♪