バナナケーキ

最近、娘は友達と会って遊ぶようになりました
同じ学校の子ではないので、いつも駅までは私が送り迎えをしていました
でも、今日は初めて自転車で30分ぐらいの友達の家まで遊びに行ってきました
途中まで友達が自転車で迎えにきてくれて、帰りも途中まで送ってくれたようでした


初めてお邪魔するので、手みやげでもと思いましたが何もなく、急きょ朝になってバナナケーキを焼きました
家で食べる分とふたつ
さっき食べながら、「あっ!写真、写真」と、なんとか撮影

粉にアーモンドパウダーを混ぜたら、なんとなく美味しい感じがしました


娘が留守の間、夫と「最近、○○がすごーく明るくなったよね」という話をしていました
今まで、怖くてマンションから一人で出られなかったのに、今日は何も言わずに「行ってきまーす!」と明るい声で出て行ったのでびっくりしました
夫に話しそびれていたことを(最近の娘の行動や言動)話したら驚いていました
学校に行っている時は、言葉遣いが悪くていつも文句ばかり言っていましたが、最近は汚い言葉を使わなくなりました
忙しい生活から離れて、辛い思いもしたけれど、本来の娘の姿に戻れたのかもしれません
ゆっくりだけど前に進もうと娘なりに頑張っているのが伝わってきます

今日は雲がなくて真っ赤っかに燃えていました