外の世界

雨は朝には上がっていましたが、寒くて一日中曇りでした
娘の体調は日増しに良くなってきています
私も今日はだるさも抜けてすっかり元気になりました
私もライブに一緒に行ったKちゃんも、どうやら感染は免れたようでホッとしています


20日に行った娘の認知療法で、娘が教育相談室へ通所すると言ったので予定では
明日1日に私と一緒に面談に行くことになっていました
でもこのインフルで延期になってしまいました
担任の先生が連絡を取ってくださり、14日に行くことになりました
私の休みと所長先生のいる日が合わなくてずいぶん先になってしまいましたが、担任の先生も「行くと思えるようになっただけでも進歩ですよ」と言っていただいたので、焦らずその日まで待とうと思います

学校に行けなくても、娘には外の世界に出て欲しいという思いは私の中に強くあります
一人っ子で、父親は仕事で接する時間も短くて、殆んど私との生活が中心の毎日
狭い世界の中で小さくまとまってほしくはないのです
私を超えて広い視野をもって、将来やりたいことが見つかった時後悔しない教育を受けてほしいと思います
それはどんなに時間がかかっても、回り道をしてもいいから一歩ずつ前へ進んでほしいと思っています

百聞は一見にしかず!
失敗は成功のもと!
少年よ大志を抱け!


   今日の空