暖かい12月

朝からいい天気で暖かったです
久しぶりに歩いて買い物に行きました
イチョウ並木の街路樹を葉っぱを踏み踏み


いくら暖かいとは言っても、もう12月なのでこの落ち葉を見るとやっぱり冬なんだなあ。。。
もうすぐこの愛しいイチョウ達ともお別れだなあなんて思いながら歩いていました。


娘のインフルエンザは皆さんにもご心配をおかけしました。でも治ってしまうと
「なんだーこんなもんか〜」ってくらいに軽く済んでしまいました
私が昔、A香港型インフルにかかった時は、タミフルなんてなかったので毎日熱は下がらないし頭痛に筋肉痛で苦しかったので、
それに比べると娘のは高熱に咳、鼻水ぐらいで普通の風邪と変わらないようでした
でも人によっては、重症化するらしいのでやっぱり怖いですね。
人混みに行く時はマスクは必需品になりそうです。


仕事の方は明日まで休みをいただきました
私の代わりに出てもらっている同僚の方々には迷惑をかけています
娘が元気なので心苦しいですが、会社の決まりなので仕方がないのです。
一週間も休みをいただいて仕事できるのかちょっと不安ですよ〜***


昨日まで外にも出ないで、自分の体調も悪かったせいもあり何もしないで過ごしていました
昨日からは元気になったので、ディズニー シーで買ったダッフィーちゃんの洋服を作りました

毛糸でオーバーオールを編みました
ちょっと胸ポケットが曲がってしまったけど、そこはご愛敬ってことで♪