夜遊び

昨夜は夫がいなかったので、お客様をお招きしました
同じ職場の社員の25歳と22歳の若い女性ふたりです
数日前に何気なくおしゃべりしていた時、パッと決まってしまいました
二人は仕事を終えて夜8時頃来ました
夕食の写真はすっかり撮るのを忘れてしまいましたが
カレー鍋をメインにひじきサラダ、から揚げ
デザートにいちごのヨーグルトアイスとバナナケーキでした
ふたりとも「おいしい、おいしい」を連発してパクパク食べてくれました

娘は何度も会ったことはありましたが、最初はちょっと照れながらも
とても楽しそうにしていました


10時近くになって、外に遊びに行こうということに。
車で30分ほどのボーリング場へ繰り出しました

ワンゲームだけでしたが、とても面白かったです
スコアはもちろん、私が1番でしたー♪
子供のころ、中山律子さんが人気でボーリングが流行って家族で行きましたよー
それからはめったにやらないのですが、結構上手いんですね、これが(笑)


その後同じ建物の中にあるゲームセンターでみんなでプリクラを撮りました
娘はもう1回撮りたいと言うので私は遠慮して3人でもう一度撮っていました
今のプリクラは機種の多さにも驚かされますが、機能もすごくてビックリしました
とても着いていけない私です


12時閉店と共にその場を後にして帰りました
娘が「姉妹みたいで楽しい〜」と言っていたのでよかったな〜としみじみ思いました
見た目も、私がどう見ても3人の保護者で親子、姉妹のようでした
普段は夜中に外出なんてありえないですが、たまには社会見学でいいかなって思いました。