回復

家に帰ってから、娘の担任の先生がいらっしゃいました
娘とは約半年ぶりの再会です
何度お断りしたか数知れませんが、気持ちよく来ていただいて
娘も上辺だけでなくにこやかに会話していたのを見てなんだか
ホッとしました
「ああ、もうこの子は大丈夫だなあ」と思いました


来週行くことになっている教育相談室のことも無理のないペースで
行って、こうしたいと云う事は言ってもいいと。
娘の好きな韓国の話や1月にある職場体験の事、高校の事、
クラスや学校の状況など娘の口から質問したりしていてびっくりしました

ちゃんと自分の言葉で喋っていました
認知療法も無駄ではなかったんだ
そして娘が自分でもうやる必要がないと決めたのも正しいんだって思いました
結局、焦って周りがうるさく言う事はなんにもならないんだ
本人の気持ちが一番
今度こそちゃんと受け止めることができそうです。