一歩

今日は教育相談室の所長先生との面談をしました
これで三度目の面談、そして仮入室となりました
今考えると一度目、二度目は機が熟す前に行動してしまった
ように思える
今回は娘の希望だったので、明日からは当面の間、
行きたい日に行くというふうに決まりました。
早速、明日は行く気満々な様子
自転車だとちょっと遠くて20分〜25分ほどの距離ですが
運動不足も解消できて一石二鳥かな〜
面談の後、通うために防寒グッズを買いに行きました
お尻が隠れる長さのジャケットとモコモコの耳あて

前回は同じ学校の先輩がいるのが嫌でやめてしまった経緯が
あります
そのことを聞いたら「平気だよ。つくしになったと思えば全然まし!」
(つくしちゃんというのは娘が大好きな「花より男子」のヒロインで
貧乏なのにお金持ちの子が行く学校に行っていじめられても雑草の
ごとく強く生きる女子高生)
と言っています。ずいぶん頼もしくなったもんだと思います
でも先生も無理をしないでいいと言ってくれているように
進んで、戻ってもいいんだよということは言いましたが
あとは娘の意志で、思う事があれば言ってくるのを待とうと思っています
どうなるかは明日になってみないとわからないです
静かに見守っています。。。


今日はふたご座流星群をみるチャンス!
さっきベランダに出てみたらまだ流星は見えなかったけど
たくさんの星がキラキラと見えていました
最近雲が多くてだめかなあと思っていましたがもしかしたら☆★☆★