時間が足りない

今日は昨日の掃除の続きでサッシの掃除、特にゴム枠にほこりが堆積されて
いたので結構時間がかかってしまいました
次にテレビ台を引き取ってもらおうと業者さんを調べて電話
たまたま近くに来ていたのですぐに来てくれました
テレビ台とついでに本棚も引き取ってもらいましたが
荷物を出しながらの搬出だったので部屋中ビデオや本で埋め尽くされて
大変なことに・・・


そして、娘が土曜日の夜に右手の中指を折りたたみベッドに挟んでしまって
まだまだ痛いというので近くの病院へ連れていきました
骨は折れていなかったのですが、痛みがひどいので冷やす事と手を下に
下げないようにと言われ、湿布をもらって病院を後に。
5時半に行って終わったのが7時半でへろへろに疲れて、目の前の
ラーメン屋さんで食べてしまいました。


帰ってから散らかった部屋の片付け・・・
捨てる本とブックオフに売る本と分けたりゴミも可燃と不燃に分けて・・・
まだ収納棚を買っていないのであふれていますが、やっと少しまともに
なりました。

ほんとに毎日毎日終わらなくて気が遠くなりそう
まだ水回りや換気扇に手をつけていないのに・・・(涙)
2009年、師走、悪戦苦闘の大掃除の巻。。。