衝動買い

昨日はテレビの調子が悪かったので今日見に行こうと思っていましたが
今日は朝から好調で・・・行く気を失いました
でもいつか買い換えることを考えるとテレビ台が古くて使い勝手が悪いので
先にそっちだ!ということになりました
娘は友達と原宿に行くので駅まで送りながら、夫と近くの家具やさんへ
「う〜ん・・・」何度見ても気に入ったのがなくて。
そう言えばテレビコマーシャルででIKEAのセールをやってたっけ!!
大掃除を投げ出し(カーテンをはずして洗濯だけした)三郷までゴー!
ものすごい混雑でした。
着いたらお昼時で、すぐにランチを。


イケア名物のミートボールとベーグルをいただきました


人の波をかき分けながら、ベストーというシリーズの物が気に入りました
本棚もそのうち買い換えたいと思っていて、ちょうど本棚兼収納棚も
気に入ったのがあって、先に今日はテレビ台だけ買って帰りました

もう帰ってからが大変でした
カーテン8枚も洗いっぱなしで、サッシの掃除をしていないため今夜は
カーテンなしです。ここは4階なので覗かれることもないですが、
やっぱり落ち着きませんねー


今使っているテレビ台がリビングボードというやつで収納力がないわりに
でっかいのです。
衝動買いに走ったばっかりに、これがあっては新しいものを組み立てる訳にも
いかず・・・ つけがまわったかな〜
明日、リサイクルショップに電話してみようっと。


イケアの屋上駐車場から見た夕焼け