実家へ

母からのお誘いの電話で大掃除はお終いにして実家へ
夫は機嫌も悪く起きてくる気配すらないので強制留守番です
その前に用足しに・・・
ブックオフに整理した本とビデオを売りに行きました
文庫、単行本、雑誌合わせて50冊とビデオなどで1840円でした
思ったより高く売れてニンマリでした@@


実家にお昼過ぎに着いて食事をしてからホームセンターに行き色々買い物を
して、ついでに母に前から欲しがっていたドーナッツクッションをプレゼント
しました。子宮脱気味なので普通に座ると痛む時があるみたいなのです
病院に行くように言っているのですが、なかなか気が進まないようで・・・

母の寄せ植えです


それから畑に行って、畑を無料で貸していただいているおばあさんに
挨拶をして、大根、ほうれん草、ブロッコリー、サニーレタス、ねぎを
収穫して帰りました。土に触れあうのってほんとに楽しいです
子供のようになりふりかまわず遊んでみたい衝動に駆られたりね。


昨日は姉が来たそうで報告がひとつ
姉の次男25歳がクリスマス入籍&お引越ししたのです
一か月前にUR賃貸が当たったからと聞いていました
仕事がひと段落する来年の4月頃に式を挙げるらしいです
姉の長男は個性的でユニークな子で結婚は程遠い感じですが、
次男は子供の頃から真面目で確実に人生設計を歩んでいるように見えます。
何はともあれ、りょうた君おめでとう!!
この分なら母はひ孫を抱ける時がやってくるかもしれません。。。