七草

今朝は綺麗な朝焼けを見ることができました

この朝焼けの通り、晴れてはいるものの一日雲がふわふわ浮いていました
雲が多いせいか、昨日までの強風はなりを潜め暖かい一日で夜になっても
ヒーターがいりません。
こんなに暖かいと不気味さすら覚えてしまいます


仕事帰りに歩いていても風がないので歩きやすくて良かったのですが
ショッピングセンターに着いたら暑くて、アイスコーヒーなんぞ飲んだら
寒くなり上着を脱いだり着たり・・・


今日は七草なので昨日のうちに七草セットを買っておきました
いつもは適当に青菜でおかゆにするのに、今年はセットを買ってみました

1cm角位に切った餅を入れたのでボリュームも出て美味しかったです
それから思い立って年末にできなかったので黒豆を煮てみました
砂糖を入れるのがちょっと早かったのか少し硬めですが味はまあまあでした


最近、腰、下半身が重だるいので困ります
生理が近いのかもしれないけど疲れやすくて・・・
また整体に行こうかなあ。。。