開室式

今日は娘が通う適応指導教室(以下教室)の開室式でした
仕事が休みだったので、娘が「帰りにどこか行こう」と言うので
朝送って行きました
送ったついでに大きな公園に車をおいてウォーキングをしました

  冬木立

  さくらの杜公園


12時にお迎えで家事がまだなので20分ほど歩きました
今日も朝から冷たい風が吹き荒れていて顔が寒い。。。
ついでに頭も寒ーい!!!


12時に迎えに行きその足であみプレミアムアウトレットに行ってみました
途中、日本一の大きさを誇る牛久大仏を通って
車の中から撮影しました

で、でっかい!!!


1時間弱で到着してすぐに食事をとりました
御殿場や佐野に比べると狭いのであっという間に一周
でも特に欲しいものもなく、冷たい風がピューピューで
あまりの寒さに購買意欲もわかずさっさと帰ることにしました
寒い時はデパートとかショッピングモールに限るねえ。。。
帰りの車では眠気に襲われ、帰宅してから二人でお昼寝タイムzzz


明日は学校の始業式のため教室は休みになります
教室の先生には「行く」と言ったらしいのですが
娘は気にしながらも「明日学校へは行きたくない」と言っているので
「無理しなくていいよ」と言いました
そんなに急ぐことはないよ。ゆっくり、ゆっくり。。。