心配事

仕事休みだったので、大根を貰いに実家へ行ってきました
もう最後かなあ、3本貰ってきて、残りあと3本ぐらいでした
みずみずしくて美味しいのでサラダにしてみようかなー

まだ小さいほうれん草です


今日、母の様子が変だったので気になります・・・
母の兄嫁さん(90歳)が入院して危ない状態らしいのです
母は末っ子で10歳の時に母親を病気で亡くしています
その直後に一番上の兄のところにお嫁にきたので、兄嫁といっても
母親のように慕っていました
私にとってもおばあちゃんのような存在です
もう90歳ですが、頭ははっきりしていていつもメモとペンを離さず
もっている人でした
そんなこともあり、母は元気がなく「毎日悲しい」と言うのです
心配ですが、ずっとついていられるわけでもないので、はっぱをかけて
帰ってきました。
それでも帰りがけに、私に会えたからよかったと言ってたのでちょっと
安心しつつ、いつも元気な母が気になっています。

雲に覆われ夕方から急に冷えてきました