ついてない・・・

今日は仕事を終えてから、前から気になっていた和菓子やさんに行って
みました。
テレビで見て食べたいなあと思っていた「かりんとまん」
その名のとおりかりんとうのようなおまんじゅうでした
はなまるマーケットMEGUMIさんが、おめざで紹介していたのです
ロケで近くに滞在していた時あまりに美味しくてブームになったと
言っていました。
そんなに遠くないのでいつか行こうと思っていて、急に思い出したのは
いいのですが、カーナビをセットして20分弱位・・・着いたら
なんと月曜定休日の文字。ガーン!!


帰りに通った可愛い赤い橋、この下は鬼怒川が流れています

栃木県の鬼怒川温泉までつながっています


先週も職場で同僚のかたのいちご大福を食べたという話を聞いて
家の近くに美味しいいちご大福の店があるので
これまた思いつきで帰りに寄ってみたら
普段は水曜日定休なのにその日に限って臨時休業。。。
行く途中、頭の中が今日はかりんとまん、かりんとまん・・・
先週は、いちご大福、いちご大福・・・と唱えていたので
ショックも大きくて悲しくもパンを買ってやけ食いの両日でした。

今日の夕日。帰りの信号待ちの車中から