ザクザククッキー2とタコ焼き

午前中は肩こりと頭痛に悩まされました
高速を運転すると必ず肩こりになるのです・・・
そして首から頭へ
薬を飲んでちょっぴり緩和


午後からはやりました!!
またまたのほさん直伝のザクザククッキー!2種類!!
やるときゃやるよ〜

チョコ味のコーンフレークで、砂糖30gでやったら
 あまり甘くなくて不評〜

こちらはプレーンにチョコチップ入り
 甘くて大好評〜

トップバリュの安いコーンフレークだったせいかなあー
初めに作ったケロッグの玄米フレークの方がちょっと
高級感な気がします。。。


それから、ちょっとは休めばいいのに(のどカラカラー)
なんか義父のことが頭から離れなくてジッとしていられない。
昨日SAで食べたタコ焼きが美味しくて、帰りにタコを買いました
夜、タコ焼きにしようと思って、yukaさんに生地を作ってから
寝かせたほうがいいと聞いたので、昼から用意しなくてもいいのに
他の物まで準備しちゃって。
おまけに豚汁まで。
無心になっていたせいか具を切り過ぎて、いつもの鍋に入りきらず
鍋2つに分けて作りました。
3人家族で何日分???みんないくら好きだからって作り過ぎやろ!!


義父の冷たい手が気になるのです。
穏やかな顔はしていても言葉を話せないのですから
何度も手を握って、握り返してくれました
つぶらな瞳が何か訴えてはいないか、心配です
でも、あの満面の笑みは本物だったはずだから大丈夫
「ありがとう」の言葉も。
自分の中で小さな葛藤がうずまいています。

今日の夕日、雲で霞んでいます。明日は雨かな?