おじいちゃんの雪

昨日、娘が教室を出て「今から帰るよー」と2時47分にメールがきました
私は職場を出て駐車場に向かっている途中で、間もなく「きゅうに超吹雪なんだけどー」と52分にメールがきました
「雪なんて変だなあーすごい青空だよー?」と返信
不思議だなあと思いました。
義父が亡くなったのが、2時50分でした
後になってからあっ!と思って、娘に「きっとおじいちゃんが○○に会いたくて雪になってきたんだよー」と言ったら、ちょっと複雑そうな表情で納得したように「自分の方に向かってふぶいてたんだよ」と言っていました
夜になってからは雪は降りましたが、その時間に降った所は他にはなかったように思うのは私の考え過ぎでしょうか…


今日は納棺の儀を行いました
義父はとてもきれいな顔で幸せそうでした
密葬のため葬儀屋さん以外の来客もなく慌ただしさもありません。
明日のお通夜も家で行うので移動がなくて義母の負担も少なくてよかったです

ここに来てくれた皆様のお気持ち、とても嬉しく思っています
本当にありがとう!