バンクーバー冬季オリンピック

メダルじゃないよ!なんて言いながらもメダルが獲れると大喜び!!
私もそんな一人です
男子スピードスケート5百メートルで
長島圭一郎さんの銀メダルと加藤条冶さんの銅メダル獲得おめでとう!!
すごいなあ〜、スピードスケートってあまり馴染みがないので
すごい速さで圧倒されてしまいます。。。
中学生の頃、スケートが流行って後楽園のスケートリンクにクラスの仲良しと
行ったっけ・・・初めは立つ事も難しくて、結局スーイスイ滑れることもなく
2〜3回行って以降、一度も行ったことがありません。
思えばウィンタースポーツはみんな苦手です
スキーも若い時に一度っきりだし・・・
決して運動神経が鈍いわけではないんですけど。(ホント)


北海道旅行した時、ジャンプ台に行ってリフトに乗って上まで行きました
下界の景色(札幌の街)が綺麗だったなあと記憶しています
あのジャンプ台から飛び立つなんて考えるだけでゾッとしますー
カーリングだって簡単そうに見えて、頭も体力も使いそう・・・
私にはどれもこれも出来そうもない。。。
冬季オリンピックは人間の極みですね。
これからも私に出来ることは、テレビの前で応援することだけ
精一杯応援してます〜〜〜♪


娘撮影のつまむシリーズ、お題は「巨人」です

勉強しないでこんなことばかりやってます