平成22年2月22日

今日は健康診断で取手駅の近くまで行きました
取手まであまり来ることがないので、散策をしてみました
まずは利根川の河川敷へ


予報に反して曇り空でしたが、それでも水辺は清々しく心が晴れ晴れ。。。
橋の下をくぐってもう少し進むと、1月にかもめさん(id:kamome-tokyo)
のブログに載っていたきれいな夕焼けと富士山の写真の場所です

まだ昼前なので到底夕焼けの写真は撮れませんでした・・・


それから取手宿の商店街へと足を運びました
昔は水戸街道沿いの宿場町だったので、今でも少し名残りが

  漬物やさんと酒屋さん


まったく知らずに行ったのに、2月11日から3月3日まで
「取手宿のひなまつり」が開催されていて、お店のあちこちで
有名なつるしびなが飾られていました


すごく可愛くて欲しいなあと思いましたが販売はしていなかったです


思いがけず出合ってしまいましたが、テレビでも放映されたようです
初めて見ることができてとてもラッキーでした
写真がまだたくさんあるので、よかったらフォトライフも覗いてみてください!