メタボ

昨日の健診でメタボが発覚しました
先週、私より一足先に日帰り人間ドックを受けた同僚のTさんが「メタボだった」
とショックを受けていました
どこをどう見てもメタボなんて信じられない体系
私さえメタボなんてひっかっかたことないのにと思ったら
腹回り90センチだったのが今年から80センチに変更したと聞いていました


もちろん私もメタボの仲間入りになってしまいました
おへそ周りの一番太いところが85センチもありました、、、
「あー、悲しいー」親父並の太さではないか。。。
なんとかしなくちゃね〜 
保健相談では保健師さんに「スポーツ環境の恵まれた職場にいるんだから
利用しなさい」と言われる始末。。。
でも、仕事が終わる時間はプールは子供たちのスクールの時間で使えないし
ジムは辛いのよ〜〜〜!  苦手なのよ〜〜!
だからせめてウォーキングしています。が、ちっとも痩せやしない
なんとかします!!春だから。。。