前進

みなさま、ご心配おかけしました
くよくよしている私をよそに、娘は前へ前へと進みだしました
まったくお恥ずかしい限りです・・・


2月に入っていろんなことがあり気持の整理がつかないうちに
なにかと押し寄せてくる出来事にとまどっていました
でも娘は立ち止まってなんかいませんでした
自分で考え行動したのです
まだ気持は上がりきっていない私ですが、そんなこと言ってられない!!
一念発起して日記の復活です!


真冬の寒さに逆戻りした今日、娘は8か月振りに学校へ行きました
もちろん、教室には入ることは出来ないので、担任の先生と二人の時間を
いただきました

仕事が休みだったので校門の近くまで私もついていきました
ほんの少し前までは通いなれた道だったのに、支えたくなるほど
心細い気持ちが伝わってきました
でも、校門の近くまできたら「もういいよ。大丈夫!」と言って
ひとりで歩きだしました
その姿を見送りながら涙がでました
何度も振り返り内心戻ってきたらどうしようなんて思いながら
家に帰りました


今日は今後のスケジュールを決めてきただけなので1時間ほどで帰ってきました
もう緊張の糸はほぐれて元気なのでホッとしました
春休みまではもう間がありませんが、今通っている教室と学校と
織り交ぜながら無理をしないように行くことになりました
明日は指導教室、明後日は学校という感じです


すっかり気弱になっていた私でしたが、娘は少しずつ前進していたんですね
それに最近、娘は私に対して優しくなりました
私も負けていられないな〜