今日いっぱいの幸せ

今日はいい日でした@@@
ひとつめ
仕事の帰りはなの開くのをこの眼で目撃

パカッ!っとつぼみが開いた〜〜〜!!
今日はちょっと肌寒い日ではありましたが、それでももう春なんだなあ〜


ふたつめ
家に帰りポストを開くと、ベランダのトドさん(id:yukinotezukuri)
からの心のこもったお便りと手作りのアクリルたわしのプレゼントが。

可愛くて私の好きな色合いです
バンバン使わせていただきますね!トドさん、ありがとう♪
嬉しくて心の中に華でも咲いたように明るくなりました。。。


みっつめ
夕方、カイロプラクティックに行こうと駐車場に行く時
駐車場の地主のおばちゃんにバッタリ会いました
大大好きなおばちゃんです
越してきて以来、ダスキンを届けてもらって月一度のお付き合いでしたが
昨年、定年で辞められてたまに会うぐらいになってます
おばちゃんは民生委員もしていて学校にも顔を出したりする
スーパーばあちゃんです。娘のことも可愛がってくれる
とびっきりいい人なのです
車に乗ろうとしていたら「ちょっと待って」と言っておばちゃん特製の
からし菜の漬物を持ってきてくれました
いつも漬物や庭で採れたみかんやかりんや野菜をいただいています
それだけじゃなくて、娘のことも何も言わずほんとにあたたかく見守ってくれて
います。夫も実家の母も会ったことがあり、みんなおばちゃんのファンなのです

ちょっぴりピリッとからいのでからし菜というのかな?
美味しくて御飯がすすみます
明日はこれを細かく切っておかかをまぶしてご飯に混ぜていただきます。


そうそう〜もうひとつありました!
今日で日記200日になりました〜!
今日は幸せがいっぱいな日でした。。。
あれ?!いつのまにか頭痛が消えていました♪