今日いちばんの幸せ

雨上がりの朝、うぐいすの囀りを聴くことができたこと
いざ、仕事へとマンション駐車場に行くと
「ホー ホケキョ〜 ケキョケキョ〜♪」
とーっても美しい声で。
以前は部屋のベランダからも聞こえたのにここ数年は
聞こえなくなっていました


このあたりは住宅地ですが少し奥に入ると
趣のある農家のお宅が何軒も見られます
駐車場の地主さんの家は昔からの旧家のお屋敷で
母屋に蔵に木もたくさんあります
うぐいすの居場所がなくらなくてよかった。。。


この梅の木にいたのかな?
違う木かな?
今日のいちばんの幸せをもらいました。。。



今日の夕日
昼間はたぶん20℃超えの気温でしたが、だんだん雲に覆われてきて
夕方になって晴れてきて綺麗な夕焼けが見られました