あっちこっちお出かけ

昨日とは打って変わって穏やかな天気
お墓参りには打ってつけでした
昼から娘と一緒に私の実家へ行き、母と3人で讃岐うどんを食べに。
実家の近くにできたばかりのお店に母は行ってみたいと思っていたみたい
セルフで天ぷらなどを選ぶ最近流行のうどんやさん
3人で千五百円くらいの安さに母は驚いていました
でもセルフで次々後からお客さんがきて焦っていて
こんなスタイルはお年寄りにはキツイのかなあとふと思いました
でも1回来れたからもう満足だと母は言っていました


満腹になったところで母の借りている畑に行きました
今日の収穫はネギ、ほうれん草、ブロッコリー
お隣の畑のおばさんに大根をいただいて大収穫となりました
風もなく暖かで爽やかな天気で畑日和でした
実家へ戻り兄や姪にも会えておしゃべりしてから実家をあとに。


娘がシールが欲しいと言っていたので、近くのロフトが入っている
ショッピングモールへ寄り道してついでに娘の欲しがっていた
白いブーツがあったので思い切って買ってあげてしまいました
自分のおしゃれ服でもと思っていたのに、やっぱり娘優先になってしまいます


自分に似合う服が最近とんとわからなくて・・・
買うつもりで行って、これ!と思って鏡の前に立ってみると
まったく似合わなかったりして落ち込んだり〜
いつまでも若くないなあ〜って。
欲しいものと似合うものが一致しないのです
やっぱり、自分で作るしかないか〜〜〜