夢中になるもの

最近気づいたこと・・・
以前よりも
小さなことでくよくよする
払拭するのに時間がかかる
怒りっぽい
マイナスなことばかり・・・
自分で言うのもなんですが、サバサバ明るい穏やかな性格のはず


週末にちょっと不愉快なことがあって、忘れたいのに
頭から離れないし
もしかして、この症状って更年期???
いやだなあ〜〜〜〜
こんな風に考えてしまうこと事態マイナス思考に陥ってる


ふと考えた
今、夢中になってるものがない
好きなことしてる時って少しくらい嫌なことがあっても
すぐ忘れてたような気がするなあ〜


娘のせいにしたくはないけど
娘が学校に行かなくなってから私一人の時間は皆無になった
適応教室は3時までだし、学校の日は担任の先生の空き時間に
行ってるのでほんの数時間
仕事から帰ったら娘は帰ってきてる
一人でいる時間は大切な時間だった


洋裁は場所もとるし集中力も必要だから
家族のいる時はやりにくいのです
昨年からほとんどミシンを使ってない
ダダダダーっとミシンをかけるのって結構ストレス解消になってた


とりあえず、鎌倉で買ってきた布で娘のスカートを縫ってみるところから
始めてみよう。。。


要は自分のやる気と心の余裕だな。


今日は仕事が忙しくて充実していた
春の短期教室を受講した人たちがたくさん入会に来てくれた
そうそう、4月から勤務時間が1時間増えて3時半までになった
元の4時とは言わなくても、充分スクール生たちに接触できることが
なにより嬉しくてよかったと思う


忙しくて疲れてたわりに気持ちはよかった
帰ってから食事の支度と同時進行でケーキを作った
久しぶり・・・
賞味期限切れのヨーグルトの水をきって先日作ったマーマレード
ヨーグルトケーキの出来上がり

ヨーグルト多目の砂糖少なめでマーマレード
ほろにがしっとりケーキになりました
冷やして明日いただきます。。。