木曜日

えーっ!!今日って木曜日〜?
前の日記が日曜日・・・
私の空白な日々、何してた?
うーんと月曜日は娘が学校を休んで、一緒にゴロゴロして
火曜、水曜は仕事に行ってなぜかひどく疲れてパソコン開けず
今日はもう木曜日、とりあえず仕事は休みです
ちなみに娘も休みました


ミニミニサイズの銀杏の葉っぱ

昨日の初夏の空模様から暗雲立ち込めた夕方

完璧下り坂な昨日の夕焼け



そうそう、昨日は家庭訪問でした
先生たぶん気を使ってくれて最後の時間にしてくれたらしい。
途中、娘も帰ってきて3人でお茶しながらいい雰囲気でした
先生は娘に「がんばって飛ばしすぎないでいいよ〜」って
言ってくれました。
娘は「大丈夫、学校にはもう慣れたから」と答えていましたが
今日は休んでます。。。
毎日、相当疲れて帰ってくる娘
夕食前にいっぱい寝てしまうのと、本人曰く「考え事して眠れない」
ということで夕べは朝まで眠れなかったらしくいつも起きる時間に
眠りにつきました


それでも前向きな娘です
いつになったら安心できるの?なんて思っちゃいけないよね。
でも疲れていると言いたくないことまで言ってしまう私
ごめんね、娘。
天候のせいにしてもいいかな〜
昨日は20度超えの暑さ、職場ではとうとう冷房のスイッチON!
今日は今にも降り出しそうな空でだんだん気温も下がるよう
まったくもう!!暑くなったり寒くなったり・・・
生理前だし体調悪いの何とかして〜〜〜


ひとついいお話が・・・
娘が通っていた適応指導教室の先生たちに学校に行けるようになった
報告をしたいと担任の先生に相談したそうです
その後、電話連絡をとっていただき家庭訪問が終わったら(5月)
先生が放課後一緒に連れて行ってくださるとのことでした
そして、その電話の際所長さんが娘に伝言を残してくれたのです
「○○ちゃんは、自分を持っているしっかりした子だから
どこに行っても大丈夫、自信を持っていきなさい」と。。。
昨日、その話を聞いてとても嬉しかった。


普段から所長さんは娘に「あなたはこんな所にいる子じゃないのよ」
とか、娘が学校に行ってみようかなと相談した時も、目に涙を浮かべて
喜んでくれたと娘から聞いていました
とっても心の温かい先生です
娘は「おばあちゃんみたいで好きなの」と言っていて
会いに行くことを楽しみにしているのです。