雨のち虹

今日は待ちに待った友との久しぶりの再会の日
雨の中待ち会わせて積もりつもった話をしつつランチへ

先月オランダから帰国したMちゃん、荷物の片付けに追われ
まだ美味しいものを食べてないと言うので、
お寿司屋さんに行くことになりました


左の千代紙は茶碗蒸し
ランチセットですいかのデザートもついて、
新鮮なネタに加えて、親方の丁寧な仕事っぷりに
「美味しいね〜」を連発していました。。。


今日は娘の学校が創立記念日で休みだったので、
娘の待つ家へと一緒に帰りました
久しぶりの対面で娘は照れながらも嬉しそう
そして、いただいたケーキで3人でティータイムを過ごしました


その後娘が「ひま!ひま!」とうるさいので、Mちゃんの子供たちにも
会いたいし家まで送ろうということになりました
娘の同級の男の子とふたつ下の女の子がいます
家に着いたら二人とも待っていてくれました
すぐに打ち解けてくれて私も嬉しかった。。。
娘と女の子は早速、明日遊ぶ約束をしていました。


その時の窓からの眺めです


みんなの再会を祝福してくれたのか
目の前に大きな虹がぽっかり。。。
こんなステキな再開をありがとう♪