ちまちま手仕事

この週末、頭痛に悩まされ家にこもりっきりの二日間
風邪薬を飲んでも治まらないのってなんだろう・・・
毎年この季節はこんな感じだけど。


家にいたけど掃除もしないでずっとミシンに向き合ってた
自分の洋服作り開始!
一着出来たけどあんまり気に入らないのでアップできません。。。
もう一着は明日には出来そうで、なかなかいいかもです。


おやつがなにもなくて、無性に甘いものが食べたくなり
マンゴーカルピスを牛乳で割ってプリン(ゼリー)を作った

冷凍のカットマンゴーを乗せてみたら見栄えもgoodに!!
美味しかったです。


もうひとつ甘いもの・・・

かるめ焼きのはずが・・・
娘が作りたいと言い出して一緒に作ったものの
たぶん重曹が古かったのが原因だ
膨らみが悪くおたまから外れず粉々になってしまった・・・
でも味はまさしくかるめ焼きでしたよ♪