自己嫌悪

今週の週明け、月曜日の朝
娘が起きて来ないので、ドキッ!として起こしに部屋に行くと
やっぱりふとんをかぶっていました
そんなことでうろたえてしまう私
そして、説教までしてしまいました
結局、娘は頑張り過ぎて疲れていただけだったのに・・・
そんな朝を繰り返し、水曜日に観念した私
「もう行かなくてもいいよ」と言ったら
娘は「行かないわけないでしょ!!今だけだから!」って
娘はどうすればいいのかわかっていたんですよね
バカな私・・・「ごめん」心の中でしか言えなかったけど。


私がガーガー言わなくなったら娘は次第に元気になってきました
テスト勉強もしてるしね
そして「月曜日から行く」って。
火曜日は期末テスト、日曜日から二泊三日で修学旅行で京都、奈良に行きます。
元気になって行ってくれる事、私は望み過ぎてしまったのかな?
ごめんね、言われなくてもわかってるんだよね?
きっと傷つくようなこと言っちゃったよね。
浅はかな母は恥ずかしいよ。。。
これからは気をつけるから許してね。って言っても怒ってないね。
余計に申し訳なく思うんだなー
自己嫌悪ですよ、まったく。。。