やる気スイッチ

mifumifu2010-06-08

塾のコマーシャルで♪やる気スイッチ
どこにあるんだろう〜
見つけてあげるよ!君だけのやる気スイッチ〜♪
というのがあるけど、そんなのあったら苦労しないな・・・


娘のやる気スイッチ探しても探しても見つからず・・・
中二のほとんどがわからないので、ワークの復習を
することにしたのに、いっこうに焦りを見せない


ちょっとやったら「今日はここまで」って
時間に余裕あるならもうちょっと進ませたら?
言わなきゃやらないし
今の勉強だってわからない所だらけだっていうのに
同時進行で間に合うのか・・・


昨夜ちょっときつく言ってしまったら、いやーなムードが家中に
漂い険悪な空気になってます


今年はツイてないというか何というかー
星回りが悪いのか、
ここまでくると何かにすがり付きたくもなるけど
なんの信仰心もない


なにくそ!みたいなやる気が欲しいね〜
当の本人、のん気にスヤスヤお昼寝(?)中です。。。


丸刈り


今日(昨夜)の一品は野菜たっぷりと鶏ささみ入り
マカロニサラダです