梅雨入り

天パーの髪の毛がはねる季節に突入
広がる、はねる、嫌だな〜〜
ジメジメしとしと梅雨時の雨の降り方は
どうも好きになれないねえ。。。


ベランダの植物たちに水をあげてお手入れする毎日
今日は開ききったミニバラを切って
霧吹きの瓶に入れました

たくさん咲いたねえ  ありがとう。
  まだいい香りです


娘は元気に帰ってきましたよ!
先週一人で考える時間を持って色々考えたのかな
以前はリビングで勉強していたのに
先週は学校を休んでも、自分の部屋で毎日やってた
今日は帰るなりギターの練習をしてた
すごく楽しそうに。
よかったなあって思う、ほんとに。。。


そして夕食後は自分の部屋で勉強
少しだけやり方がわかってきたのかもしれない
疲れない程度にボチボチやっておくれ。。。